京華小吃(ジンボア)とは
京華小吃(ジンボア)は1989年にシンガポール人夫婦によってはじめられた餃子、小籠包や麺類などの中華系レストランです。
上海に住んでいたお母さんが作っていた餃子のレシピをもとにメニューをつくったところ、地元の人々に人気がでて今や京華小吃(ジンボア)の餃子は定番メニューとなるくらいの人気があります。
特に京華小吃(ジンボア)の茹で餃子と中華風ピザは地元の人だけでなく観光客からもおいしいと評判のメニューになっています。
京華小吃(ジンボア)へのアクセス
チャイナタウン駅から徒歩10分ほどの距離にあります。
チャイナタウンの出口Aからまっすぐ突き当りまで進み大通り(Neil Road)にでます。
大通り(Neil Road)を右折してしばらく500mほど進むとNeil Roadの左手側に京華小吃(ジンボア)があります。
Neil Roadを進むと途中にMaxwell Roadとの交差点があります。
この交差点付近にあるフードコートがあの有名なマクスウェルフードコートです。
京華小吃のメニューと食べたもの
中華風ピザと焼き餃子
中華風ピザと焼き餃子の中身は同じのようです
なので味も同じような味ですが両方ともおいしかったです。
特に中華風ピザはボリュームもあり食べてみる価値はあります。
中身は餃子の具材と同じですが、ピザの皮がさくさくしてかなり美味しいです。
これは日本人は好きな味だと思います。
味付けは小龍包と同じように酢醤油と生姜で食べます。
正直かなりのボリュームなのでシェアすることをお勧めします。
間違っても1人1皿注文しないように気をつけましょう。
酸辣湯
酸辣湯は個人的に大好物だったので注文しました。
日本で食べた酸辣湯とは違い少し甘みがあります。
酸っぱくて辛いのは同じですがやはり少し味が違いました。
好き嫌いの分かれる可能性ありますが個人的には好きな味です。
酸辣湯麺と茹で餃子も試してみたいです。
メニュー自体は少ないですがどれも美味しくて値段が安いのでチャイナタウンに行った時はぜひ試してみてください
京華小吃(ジンボア)の店内の様子
店内は赤を基調としたデザインで清潔感があります。
メニューも日本語で記載されているため観光客を意識しているのかな?と感じました。
トイレは男女別れていて綺麗でした。
ちなみに店員のおばちゃんがかなりフレンドリーです (笑)
中華風ピザの調味料がわからず戸惑っていたら、おばちゃんがやってきて親切に食べ方を教えてくれました。
旅行者なのか?食事は口に合うか?などフレンドリーに話しかけてくれて楽しかったです。
京華小吃(ジンボア)チャイナタウン店の店舗情報
住所:21Neil Road Qun Zhong Eating House,Singapore 088814,Singapore
電話番号:+65-6221-3060
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:30
定休日: 水曜日
コメント